マイホーム&マイカー

2台目は小回りが利いて便利な軽自動車に【マイカー】M様にお聞きしました♪

2019.02.05

Q.車を購入しようと思ったきっかけは?

ララライフ マイカー 家族

子どもたちが保育園に通うようになったのがきっかけです。それまで乗っていた大きな車は、送り迎えをするには燃費的にもったいないと感じ、小回りが利く車が欲しいと思い追加で軽自動車を買うことにしました。

Q.車でお気に入りのところは?

ララライフ マイカー トランク

小回りが利く軽自動車が欲しかったのですが、私も夫も背が高いので、車内が広いことが一番の決め手となりました。天井が高くて小学生低学年なら立ち上がれるくらいです。足元も広いですし、チャイルドシートやある程度の荷物を載せても困りません。

ララライフ マイカー 車内

後部座席に加えて助手席まで倒すことができ、用途に応じてシートをアレンジできるので便利です。ほかにも、買い物袋を下げるフックや小物入れ、床下収納などもあり、こまごまとした持ち物が多い子ども連れには嬉しい装備だと思います。 4WDでターボ付きなので、雪道を運転するときも心強いです。

Q.車を普段どんな風に使っていますか?

ララライフ マイカー 運転席

以前からある大きな車と、私と夫でどちらかを使う感じで併用しています。家族全員で出掛けたり遠出したりする時は大きな車を使い、通勤や子どもたちの送り迎え、買い物などはこの車で行っています。日常の生活は、ほとんどこの車で事足りています。

プロフィール

家族構成
本人(38歳・会社役員)、夫(35歳・アパート管理)、父(71歳・アパート経営)、長男(4歳)、次男(3歳)、長女(7か月)
車種
ダイハツ WAKE
タイプ
新古車
購入時期
2015年12月

おすすめ記事