マイホーム&マイカー

家族のこだわりを叶える家!【マイホーム】近藤様邸(新潟市)

2018.05.18

Q.家を購入しようと思ったきっかけは?

ララライフ|ハンモックのあるリビング

なんとなく立ち寄った住宅会社の展示会がきっかけです。 すぐに家を建てるつもりはありませんでしたが、営業さんの熱意に押されてしまいました。結婚して2年が経ち、将来子どもを持つことを考えると、潜在的にマイホームを考えていた部分はあったかもしれません。当時は子どもがいませんでしたが、どんな家が良いか夫とゆっくり考えました。

Q.家の中でお気に入りのところは?

収納スペース

私がこだわったポイントは、収納力と使い勝手の良さです。以前住んでいた寮は、収納が少なかったので荷物が増えると大変でした。その他は、夫の要望を取り入れた部分が多いかもしれません。

リビングにあるアクアリウム

夫のこだわりポイント1つ目は、アクアリウムを設置する専用スペース。最初は「それいる?」って思ったのですが、子どもの興味を引いているようだし、癒しにもなるので良かったと思っています(管理には全く関与していませんけどね)。

天井収納のプロジェクターによるプライベートシアター

2つ目は大きなスクリーン。普段は収納していますが、天井に設置したプロジェクターで 、夜はプライベートシアターに早変わり。迫力満点で私も気に入っています。

Q.家を購入して家族の暮らしに変化はありましたか?

子供部屋の様子

財布のひもが堅くなったけど、気持ちとしては楽になりました。というのも、子育て初挑戦中の私。広々としたマイホームで子どもと一緒に遊ぶと、気持ちが晴れる感覚があります。もちろんローンを抱えたわけなので、「夫婦2人で協力して頑張っていく」と、家族の結束が強くなりました!

近藤様家プロフィール

お住まい
新潟市西区
家族構成
本人(29歳・会社員)、夫(30歳・会社員)、長男(1歳)、犬

おすすめ記事