マイホーム&マイカー

遠出のしやすさがお気に入り♪【マイカー】I様にお聞きしました!

2018.06.05

Q.車を購入しようと思ったきっかけは?

この車を買う前は、ずっと軽自動車に乗っていました。家族みんなで出かけるには狭かったり、遠出するにはちょっと力不足だなと感じたりしていたので、ひと回り大きい車が欲しくなりました。

Q.車でお気に入りのところは?

ララライフ|マイカー

助手席側が1枚の大きなスライドドアで、入口がとても広いところです。車高が低いので、子ども一人でも乗り降りできます。足元が広々しており、買い物後の荷物置きや荷物の出し入れも楽々です。また、指で触れるだけで鍵を空けられるスマートキーも気に入っています。
収納が多いのも、前の車からアップグレードした点ですね。ハンドルの前にはティッシュやCDを入れられるスペースや、たくさんのドリンクホルダーがあり、後部座席には傘立てスペースもあります。以前は派手な色の車でしたが、今度は落ち着いた色のブラウンを選びました。

Q.車を普段どんな風に使っていますか?

トヨタ スペイドの車内

通勤や買い物など、日常的に使います。あとは家族で遠出することもあります。納車されてすぐ、富山や群馬に行きました♪高速道路での運転は、大きい車になるとパワーがあるので楽ですね。乗り心地や広さが気に入ったのか、私の兄弟も同じ車を買いました!

プロフィール

家族構成
本人(24歳・会社員)、父(68歳・会社員)、母(60歳・自営業)、長女(2歳)、犬
車種
トヨタ スペイド
タイプ
新車
購入時期
2017年4月

おすすめ記事