マネーQ&A

子どもの進学準備。何から始めればいいの?

2023.03.06

Q.子どもの進学準備。何から始めればいいの?

A.お金の準備は時間に余裕があるうちに。計画的に準備しましょう!

3月になると、いよいよ高校や大学、専門学校etc.への進学に向けた準備で忙しくなりますよね。

子どもの成長がうれしい反面、保護者の方にとっては「教育費」の準備も気になるところ。

受験料や入学金など急ぎのお金は用意できたけど、入学後の急な出費に備えられるか不安...と感じている方も多いのではないでしょうか。

実際に、いざお金が必要になった時に急いで資金調達に走ったら、高金利のカードローンしか間に合わなかった・・・なんて話も少なくありません。

子どもの成長を安心して見守るためにも、余裕をもった準備・計画が大切です!

〈新潟ろうきん〉の教育ローンは、必要なときに必要な分だけ使えるカード型があり、「いざという時の備え」にぴったりです♪
しかも、合格前のお申込みもOKなので、早めに準備しておけば入学前に焦ることもありません!

もちろん、まとまった資金を一括で受け取れる一括借入型もありますよ♪
どちらのタイプも金利は同じなので、使い勝手に合わせてお選びいただけます。

ぜひお気軽にご相談ください!

詳しい情報はこちら

  • その他、女性の様々なお金の悩みにお答えするページもございます。
    「女性のためのお金のハナシ」はこちら
    脳タイプ別診断でご自身に合った貯蓄方法のチェックや、新潟県内の女性にお金に関するアンケートを行った結果を見ることもできますよ。
  • 〈新潟ろうきん〉の各種商品・サービスについてはホームページをご覧ください。
  • 各種ローンや資産形成などお金に関することを土日も相談できる「ろうきんプラザ」は県内に6店舗ございます。お気軽にご相談ください。
   

おすすめ記事