お出かけ

【燕市】広大な敷地に多彩な遊び「吉田ふれあい広場」

2021.10.20

弥彦山を望みながら

燕市にある「吉田ふれあい広場」は、サッカーコート4面分もある芝生の広場をはじめ、大きな複合遊具があるちびっ子広場、ゴーカート場やドッグラン、ジョギングコースなど、誰でも遊びを見つけられる公園です。
 

多目的広場がお出迎え

駐車場で車を降りるとまず視界に入るのが、サッカーコート4面分の広さを誇る多目的広場。芝生の感触を味わいながら、思い切り身体を動かすことができます。ボール遊び、かけっこ、なんでも受け入れてくれそうな空間です。
※多目的広場は専有利用時のみ有料となります。

広い公園に繰り出す前に

こちらが管理棟です。休憩スペースや自動販売機、氷の販売もあります。インフォメーションやドッグラン使用の申し込みもこちらから。ゆったりと置かれたテーブル席で読書や書き物をする人も。

こちらが授乳スペースです。おむつ交換台もセットになっているので安心です。

湯沸室には、ベビーベッドもあります。

多彩な遊び場が広がる空間

さあ繰り出そう。管理棟から出ると、奥に何があるか見えないくらいの空間が広がっています。園内には東屋が点在しているので、日差しが強い日や突然の雨でも安心です。

大人気の大型複合遊具です。ターザンロープやブランコなどが点在しています。

こちらはゴーカート場です。1周あたり、1人用は50円、2人用は100円で利用できます。係員さんが優しく教えてくれるので、初めての方でも心配いりません。

ドッグランは、大型犬と小型犬向けに区切ってあるので、ワンちゃんとのびのび遊べます。犬の障害物競走、アジリティの練習にもなりそうなハードルがあります。
※ドッグランを初めて利用する際は、利用登録が必要です。

広い園内には通路に標識があるので、移動する際は参考にしましょう。トイレも点在しているので安心です。これからの過ごしやすい季節、ぜひ「吉田ふれあい広場」を訪れてみてはいかがでしょう。

【マップ】

吉田ふれあい広場

燕市大保466

電話
0256-93-5055
営業時間
9~17時
開園期間
公園全体:3/16~11/15
※上記を除く冬期間は管理棟休業。スタッフ不在のため、ドッグランの利用および多目的広場の専有申し込みは不可。
バーベキュー場:4/1~10/31
ゴーカート場:4/1~11/15
駐車場
有(大型バス8台、普通車222台)
施設内飲食
授乳室
おむつ
交換台
自動販売機
利用料金
多目的広場750円~(専有利用時のみ有料)/ドッグラン300円(1時間あたり)
HP
http://www.yoshida-fureai.com/(外部サイト)

※2021年10月20日現在

   

おすすめ記事