お出かけ

【加茂市】広々とした空間でのんびり楽しく過ごす「加茂市乳幼児あそびの広場」

2021.03.22

絵本の読み聞かせや子どもの食事に関する相談会も

「加茂市乳幼児あそびの広場」は、木のぬくもりを感じる広々としたスペースで親子がのんびり楽しく過ごせる子育て支援施設です。子どもの発育発達、食事に関する相談会や、身体測定などの行事が定期的に行われています。


施設アクセスはこちら

加茂市立図書館の隣にあります

加茂市立図書館の隣にある白い建物が「加茂市乳幼児あそびの広場」です。

こじんまり。でも満足

遊びのスペースはこちらの一部屋のみですが、広々とした空間で親子がのんびり楽しく過ごすことができます。

天候や季節を気にせず過ごせる空間として、またパパ・ママ同士の交流の場にもなっています。

缶ぽっくりに挑戦!最近は感染症対策のため、おもちゃの数は少し減らしているとのこと。子どもたちは気にすることなく楽しそうに過ごしていました。

こちらは授乳スペース。畳敷きで広めなのが助かります。また、おむつ交換台はもちろん子ども用トイレも設置されています。

施設内の戸は、子どもが指を挟まないように少しすき間を開けて止まるようになっています。こうしたきめ細かな配慮が嬉しいですね。

絵本の読み聞かせイベントが定期的に行われているほか、保育士スタッフによる育児相談や、育児サークルの紹介などがあり、子育てデビューしたパパ・ママにも心強い存在です。ぜひ親子で遊びに行ってみてはいかがでしょうか。

【マップ】

加茂市乳幼児あそびの広場

加茂市神明町2丁目6番27号

電話
0256-57-0341
営業時間
9時〜17時
休館日
土曜日、12月29日~1月3日
駐車場
施設内飲食
おむつ
交換台
自動販売機
HP
https://www.city.kamo.niigata.jp/docs/30436.html(外部サイト)
   

おすすめ記事