ランチレポ

【加茂市】大人の雰囲気漂う「欧風厨房サントピアット」

2021.03.22

国道403号線沿いにある「欧風厨房サントピアット」に行ってきました!自家製パンや手打ちパスタが堪能できるお店です♪

お店アクセスはこちら

落ち着いた空間の店内

木目調の外観からなる「欧風厨房サントピアット」。入り口もちょっと奥まったところにあり、なんだか隠れ家のような雰囲気を感じます。

店内も木目調で、大人の雰囲気が漂いますね♪感染症対策もきちんと行なっており、現在は席を離してご案内しているとのこと。ディナーは1日2組のみ(1組4名まで)。飛沫防止パネルも用意してあるため、ご希望に応じて出してくれるそうです!

ランチメニューはこちら!A〜Eのパスタメニューには自家製パン、そしてドリンクも付いてきますよ♪BとCのメニューは、通常300円かかる大盛りがなんと追加料金なしでサービス!お腹いっぱい食べたい方にオススメです♪

テイクアウトも行なっていますよ〜!マークによって当日予約OKか前日までの予約なのか分かれているので、要チェックですね!

パスタ登場!そのお味は…?

今回は一番人気の「えびトマトアンチョビたまねぎのソース(税込1,500円)」をいただきます!
まずは自家製パンから!2種類の自家製パンを、紅きららのクリームと豚肉のリエットと一緒にいただきます♪紅きららのクリームはとても甘くて、豚肉のリエットはしょっぱさもあって、パンを口に運ぶ手が止まらない♡
にんじんとかぼちゃのマリネも美味しい一品です!

メインのパスタがきました!お皿の中央に高くきれいに盛り付けられているパスタには、エビも多く入ってますよ♪食べるために崩してしまうのがもったいないと感じる美しさがあります…♡

アンチョビの塩気もあるけどそんなにしつこくなく、トマトも酸味が少なくて、とても優しい味のパスタです。フォークで持ち上げてもソースが絡まっていて、ソースの存在感に驚かされます♪

選べるドリンクサービスでは、コーヒーを選びました。パスタでお腹いっぱいになったあと、ゆっくり会話を楽しみながら飲む、というのも素敵な時間ですね。

自家製の手打ちパスタ♪

店内を見渡してみると、「手打ちトレネッテ」の文字が…。実は、「欧風厨房サントピアット」では手打ちのパスタを提供しています。太めでうどんのような見た目のパスタで歯ごたえ抜群!手打ちトレネッテを目当てにまた来ちゃいますね!

手打ちトレネッテは、店内の一角で作っているようですよ。こういう工房を見るとワクワクしちゃいますね♪手打ちなので毎日数に限りがございます。食べたい方はお早めに♪

「欧風厨房サントピアット」は、女性客が多いそうですが、ランチ時は一人で来る男性のお客さんも多いんだとか!

皆さんもぜひいかがでしょうか!

【マップ】

欧風厨房サントピアット

加茂市下条甲840-1

電話
0256-53-6680
営業時間
ランチ  11:30〜15:00(L.O.14:30)
ディナー 17:30~ ※要予約(コース提供のため閉店時間は不定)
定休日
不定休
駐車場
有 (16台)
その他
30席(ランチ:同時間10名まで/ディナー:2組8名まで)
HP
https://www.instagram.com/santopiatto/(外部サイト)

※2021年3月22日現在

   

おすすめ記事