お出かけ

【十日町市】見渡す限りの大自然!喧騒を離れて家族でのんびり「あてま高原リゾート ベルナティオ」

2019.08.20

広大な敷地にアクティビティ施設が満載!

夏休みシーズン真っ盛り!今回お邪魔した「あてま高原リゾート ベルナティオ」は、十日町の豊かな自然に囲まれ、約460ヘクタールの敷地にホテルやコテージ、温泉施設やゴルフコース、様々な自然体験スポットがぎっしり詰まった総合リゾート施設です。
今回は、子ども連れに大人気の自然体験プログラム「あてま森と水辺の教室ポポラ」で自然を満喫してきました!

 

施設全体を回るには数日必要!?

広大な敷地に様々な施設が点在し、季節に応じてたくさんのイベントが開催されているベルナティオ。ちょっと1日で回り切るのは難しいほど!親子で楽しめるカヌー体験♪1人乗りと2人乗りがあり、2人乗りカヌー限定でワンちゃんと一緒に乗ることもできます!

宿泊は優雅なホテルのほかに、家族や友だちとのプライベートな時間をゆったり過ごせるコテージもあります。フィンランドのログハウスをイメージした総木造りで、2階のベッドルームには星空を眺められる天窓が♪ワンちゃんと一緒に泊まれる棟もありますよ!

親子で森林空中アスレチックに挑戦!

今回のお目当てはこちらの「アルプスアドベンチャー」!森林の木々を伝うように設置された空中アスレチックは、大人でもドキドキの自然体験。コースを終えるまでケーブルが確実に繋がった状態になるので安全も確保されています。

樹上をゆっくり進んでいくと巣箱を発見!周囲をじっと見渡せば野生のニホンリスに出会えるかもしれません。現場のインストラクターの方と一緒に森を歩けば、周囲に住んでいる生き物のことを詳しく教えてもらえますよ♪

コースの後半は、風を切りながら池の上を渡る「ジップライン」コース!池面に足が付いてしまいそうなドキドキのコウノトリラインと、それより高い位置に設置されたトキラインの2本を往復で楽しむことができます。

あてま森と水辺の教室ポポラには、室内にも家族で楽しめるコーナーが盛りだくさん。施設周辺の虫や魚の観察コーナー、大人も大満足のクラフト体験コーナーなどが常設されており、次の遊びに、休憩に、もってこいのスポットです。

室内にもアクティビティが満載!地場産メニューもどうぞ

たくさん遊んだらお腹が減りますね!ベルナティオの敷地内には、食事処も和洋様々なジャンルのお店が点在しているので、必ずお目当てのメニューが見つかるはず。今回、ランチに選んだのは、地元十日町名物のへぎそば♪豊かな自然の中でゆったり、遊びも食事も大満足でした!今度はお泊りでお邪魔します!

【マップ】

あてま高原リゾート ベルナティオ

十日町市珠川

電話
025-758-4888
開園時間
各施設によって異なる(詳細はHPにてご確認下さい)
定休日
各施設によって異なる(詳細はHPにてご確認下さい)
駐車場
施設内
飲食店
自動
販売機
おむつ
交換台
HP
https://www.belnatio.com(外部サイト)

おすすめ記事