ランチレポ

【新潟市中央区】開店からオールタイムでくつろげる「CAFE THE RAD」

2024.03.21

鳥屋野潟沿いにお店を構える「CAFE THE RAD」に行ってきました!木の温もりを感じる落ち着いた雰囲気の店内です。開店から閉店まで途中のクローズタイムがないので、どの時間からでもゆっくり過ごすことができますよ♪

RaRa♪Lifeは、生活応援バンク【新潟ろうきん】がお届けしています♪

窓からの景色も楽しめます♪

弁天IC、桜木ICより車で約3分。鳥屋野潟沿いの道に面しています。駐車場は鳥屋野潟方面から直進し、お店を少し通り過ぎたところにあります。

店内は落ち着いた雰囲気なので、ゆったり過ごせそうですね。大きな窓の外には鳥屋野潟やビッグスワンも見えますよ!

窓際には大きなソファ席もあります!小さなお子さま連れの方にも人気の席だそうです♪

地下やロフトにも席があります!隠れ家的な空間で、なんだかワクワクしますね(*^^*)

ランチもカフェもディナーも!どの時間帯もオススメ!

自分のスマホで二次元コードを読み取り、そこから注文することができます!自分のペースで注文できるので嬉しいですね♪操作も簡単でスムーズです。

ランチのメニューには、スープ・サラダ・ライス・ドリンクがついてきて、とってもおトク!
小さなお子さまから年配の方まで、幅広い世代の方が来店されるそうです。どの世代にも楽しんでもらえるメニューになるよう工夫されているそうですよ。

スイーツのメニューも充実!営業時間内に途中のクローズタイムがないので、ご家族やお友だちと、美味しいカフェスイーツを楽しみに行くのもよいですね(*^^*)

今回は、お店で人気の「煮込みハンバーグ(税込1,870円)」をいただきます!
ひとつずつ手作りにこだわり、ハンバーグは注文を受けてから焼いているそうですよ!黒毛和牛を使ったお肉でとってもジューシー!サイズも大きく、しめじやえのき、たまねぎ、マッシュポテトも入っていて、ボリューム満点です♪

お子さま連れも大歓迎♪

お子さま用の椅子もありますよ!オシャレな椅子でテンションもあがりそうですね( *´艸`)

お子さまメニューはありませんが、オムライスやパスタなど、お子さまも好きなメニューがたくさんありますよ!離乳食の持ち込みもOK!

お子さま用のカトラリーもあるので、必要な時はスタッフへお声がけくださいね。

親子でゆっくり素敵な時間を♪

店名には、“繋がり”や“出逢い”の意味も込められているそうですよ。お客様同士や、お客様とスタッフなど、様々な繋がりを作っていきたいというオーナーさんの想いのこもった素敵なお店です。

新潟市中央区にお越しの際は、ぜひ「CAFE THE RAD」に足を運んでみてはいかがでしょうか?

お近くのろうきん支店は
こちら♪

新潟県労働金庫 本店
〒951-8565
新潟市中央区寄居町332-38
 

取材班のプチコラム:
開店から次々にお客様が来店されていました!小さなお子さま連れ、友人同士、お一人で…どんなシチュエーションにもピッタリなお店です。夜は唐揚げやポテトなどのメニューも増えるそうなので、たまにはお酒を片手に家族でゆっくりディナーも良いですね♪

 

【マップ】

CAFE THE RAD 

新潟市中央区神道寺南2-7-33

電話
025-383-8904
営業時間
11:00~22:00(L.O.21:00)
定休日
水曜
駐車場
有(13台)
授乳室
おむつ
交換台
座席
42席(2人~4人がけテーブル席、ソファ席)
その他
ベビーカー入店可、離乳食持ち込み可
HP
https://www.instagram.com/cafe_therad/(外部サイト)

※最新情報は店舗HPをご確認ください

   

おすすめ記事