マネーQ&A

住宅ローンを借りたいけど、病気やケガ、働けなくなった時のことを考えると心配…。

2023.01.05

Q.住宅ローンを借りたいけど、病気やケガ、働けなくなった時のことを考えると心配…。

A.住宅ローン返済中のさまざまな不安にお応えする“あんしんサポート保険”をご用意しています。

住宅ローンの返済は長期にわたるため、病気やケガ、働けなくなった場合など万一のことを考えると不安になりますよね。

住宅ローン返済中に契約者に万一のことがあった場合、住宅ローン残高がゼロになる「団体信用生命保険(団信)」。ご家族に返済負担が残らないので“あんしん”です。

〈新潟ろうきん〉では、がんに備える「がん団信」や幅広くケガや病気に備える「就業不能保障団信」、ご夫婦2人で加入できる「夫婦連生団信」など、豊富なラインアップで皆さまをサポートします。
※お選びいただく団信の種類により、一部を除き当金庫所定の金利(年0.1~年0.4%)が上乗せされます。
※保険会社の加入承諾を得られた方が対象となります。

“もしも”のときの「団体信用生命保険」について詳しくはこちら

その他にも〈ろうきん〉ならではの充実のサポート体制で、皆さまの暮らしの変化に寄り添います。
・ボーナスが減ったから返済方法を変更したい
・給料日が変わったから返済日を変えたい
・不意の出費が重なってしまい返済の相談をしたい etc.
各種変更手数料“無料”で、柔軟にメンテナンスいただけます。

〈新潟ろうきん〉住宅ローンの詳細はこちら

  • その他、女性の様々なお金の悩みにおこたえするページもございます。
    「女性のためのお金のハナシ」はこちら
    脳タイプ別診断でご自身に合った貯蓄方法のチェックや、新潟県内の女性にお金に関するアンケートを行った結果を見ることもできますよ。
  • 〈新潟ろうきん〉の各種商品・サービスについてはホームページをご覧ください。
  • 各種ローンや資産運用などお金に関することを土日も相談できる「ろうきんプラザ」は県内に6店舗ございます。お気軽にご相談ください。
   

おすすめ記事