子育て&ワーク

【子育て&ワークアイデア】保育園送迎×○○⁉ 私に合った時間の使い方♪

2022.08.22

テレワークの普及が進んだことで、時間や心に少し余裕ができたと感じる方も多いのではないでしょうか。とはいえ、日々仕事も家事も育児もこなすお母さんにとって時間は有限ですよね。今回は「在宅ワークではあるけれど時間が足りない…」というお悩みを解決できたMさんのアイデアをご紹介します!

新発田市に住むMさん(39歳)にお聞きしました♪
お住まい:新発田市
家族構成:夫、長女(21歳)、長男(19歳)、次男(15歳)、次女(12歳)
     三男(9歳)、三女(1歳)
出  産:2020年5月
復  帰:2021年4月
職  種:自営業
 

時間の有効活用で子どももお得意先も笑顔に♪

 

普段は家で仕事をしていますが、子育てをしながらとなるとやはり時間が足りませんでした。そこで、納品など仕事で車を使う時は、仕事の車で保育園に子どもを送ってからそのまま納品、もしくは保育園に子どもを迎えに行ってからそのまま納品というように、なるべく保育園の送り迎えと納品作業を絡めるようにしました。

子連れでの納品はお得意先にも了承を得てからやってみましたが、子どもはフォークリフト等の作業車を見られるので大喜び!そして先方も子どもに会うのを楽しみにしてくださり、日中に私一人で行くと「えー今日チビちゃんいないのー?連れてきてよー!」と言ってくださってとても助かりました。

子どもは仕事の車が大好きになり、その時だけはチャイルドシートにもニコニコで乗ってくれます。仕事に子どもを巻き込むのはどうなんだろうという心配もありましたが、結果的に大成功でした!

   

おすすめ記事