お出かけ

【西蒲原郡弥彦村】赤ちゃん歓迎の宿!「割烹の宿 櫻家」

2022.04.05

子連れ旅行のハードルが一気に解消♪

弥彦駅の目の前!「割烹の宿 櫻家」に行ってきました!新潟県内はもとより、全国から観光客が訪れるパワースポットの弥彦神社。その弥彦神社からは車で約5分。こちらはなんと赤ちゃん歓迎の旅館なんですよ!今回は赤ちゃん連れにうれしいサービスをご紹介します。

 

弥彦駅の目の前です!

弥彦線の終点弥彦駅!「割烹の宿 櫻家」はその駅の目の前にあります!鉄道好きの人にはうれしい線路の車止めもありますよ。

弥彦駅を背にして、駅前通りを見るとすぐ右側にあります。駅前通りには桜の木がたくさん!桜の季節も楽しみですね♪駐車場も広々で安心です。

2月にリニューアルしたばかりのロビーはとっても広くて、和モダンの雰囲気です!

家族でゆったり入れる貸切風呂

それでは早速家族で使える貸切風呂に行ってみましょう!雰囲気のある看板とのれんに温泉好きの編集部ワクワクが止まりません!

脱衣場は広くて、子どもたちの脱ぎ着も簡単にできそうです!

化粧水や乳液、シャンプーキャップ、綿棒、ドライヤーなどアメニティも充実しています!

おもちゃ付きのバスチェアもありますよ♪

なんとかごベットもありました!ねんねの赤ちゃんがいるママ、パパには特に助かりますね。

そしてさらに嬉しいのがこの羽なし扇風機!!
子どもが小さい頃ってすぐ扇風機に指を入れようとするので本当に怖いですよね…。でもこれなら安心です!

洗い場には、泡タイプの赤ちゃん用全身ソープがあります!編集部、子どもが小さい頃は旅行に赤ちゃん用の石鹸を持参していたので荷物が大変なことに…。この心配りがうれしいです!

そして見てください!この広いお風呂!貸切風呂なのでもっと小さいものを想像していました。これなら家族4、5人で入っても余裕ですね♪
源泉の弥彦湯神社温泉は刺激が少なく、肌に優しい温泉なので、赤ちゃんの温泉デビューにももってこいだそうです!

落ち着くお部屋

さあ、今度はお部屋です!16畳の和室はとっても広々。明るいです!壺などの大きな陶器や掛け軸が無いのも子連れには本当に助かりますね!

さらにお隣には広い寝室があります。この低床ベッドがうれしいですね!寝相が悪くて万が一落ちても、高さもなく、床も畳だから安心♪

そしてこちらのお部屋はなんと、お風呂も付いているんです!
今回ご紹介したお部屋は、とっても広いので子連れでももちろん、おじいちゃんおばあちゃんも一緒に三世代で利用してもいいですね。またちょっと贅沢なママ会でも利用されるお客様もいらっしゃるそうですよ♪

ママ・パパにうれしい便利グッズたち!

とってもかわいい浴衣がありました!子どもたち自身も喜びますし、子ども用にパジャマを用意しなくていいのでママもありがたい!

そしてなんと寒い季節にうれしいベビースリーパーも!編集部は冬の家族旅行に必ず持参していたのですが、もこもこしているからかさばるんですよね…。なのでとってもうれしいサービスです!

おもちゃや絵本、カードゲームやボードゲームもたくさんありますよ!

絵本もロングセラーの名作から新しいもの、仕掛け絵本までたくさんありました!個人的にはこの絵本すっごく気に入ってしまいました!子どもとお面でなりきりごっこができそう♪

前もって予約すれば、追加料金なしで月齢に合わせた離乳食を作ってもらえるそうです!
編集部は子連れ旅行のとき既製品のベビーフードを持参していたのですが、「自分は旅館の美味しいお料理を食べているのに、子どもにはベビーフードかぁ…申し訳ないなぁ」とうしろめたく思っていました。でもこれなら家族みんなで美味しいお料理がいただけますね!

お刺身や陶板焼きなどのあるお子様会席(6歳〜12歳向き)とハンバーグや手巻きおにぎりなどがあるお子様ランチ(3〜5歳向き)もあるそうですよ!

赤ちゃん、ママ、パパみんなにうれしい宿♪

ロビーにあるモーニングコーヒーは宿泊された方なら無料でいただけるそうです!

いかがでしたでしょうか?
とってもステキな旅館ですね♪日帰りで利用もOKですし、お食い初め膳も作っていただけるそうですよ!
弥彦村周辺に来た際は、ぜひ「割烹の宿 櫻家」に足を運んでみてはいかがでしょうか?

【マップ】

割烹の宿 櫻家

西蒲原郡弥彦村弥彦1043-41

電話
0256-94-2009
営業時間
チェックイン  15:00〜19:00
チェックアウト 10:00
(宿泊プランによって異なる場合がございますので、詳細は各宿泊プランをご確認ください。)
休館日
なし
駐車場
施設内
飲食
授乳室
おむつ
交換台
自動販売機
料金
宿泊、日帰りプランがございます。詳細は施設ホームページをご確認ください。
HP
https://www.yado-sakura.jp/(外部サイト)

※最新情報は施設HPをご確認ください

   

おすすめ記事