ランチレポ

【新潟市西蒲区】旨みたっぷり!自家産岩室牛のステーキ、ハンバーグ!農家レストラン「ラ・ビステッカ」

2019.12.05

紅葉真っ只中の弥彦山を望む、新潟市西蒲区岩室にあるラ・ビステッカに行ってきました。実はここ国家戦略特区を活用した全国第一号の農家レストランなんです!

弥彦山とのどかな田園風景

弥彦山を望むのどかな田園風景の中に溶け込む茶色の建物が目印です。
ゆったりとしたスロープがあるので、車椅子やベビーカーでも入りやすく安心です!

店内はとっても広々。テーブル席は40席あり、ゆったりとしています。一人で来てもゆっくり食事ができる大きなカウンター席や、子ども連れにはうれしいソファ席もあります。子ども用の木製チェアもありますよ!

窓からの眺めに心が安らぎます!

窓からは弥彦山、多宝山とのどかな田園風景が見えるので心が安らぎます♪あいにく取材日は雨でしたが、それでも紅葉がキレイに見えましたよ!

ランチメニューは、ステーキ、ハンバーグ、ビーフカレー、御膳などがあり、すべてにサラダ、ライス、スープ、ドリンクが付いています!サービスランチには、お魚やパスタなどがあります。

肉汁ジューシーハンバーーーーグ!

来ました!ハンバーグセット!(1,650円(税込))200gの大きなハンバーグは、肉汁たっぷり!お肉に甘みがありますね~!お肉の甘みに和風ソースがさっぱりして合います。他に手作りデミソースもあるそうです。

セットには野菜たっぷりのサラダ、スープにライスが付きます。ライスの岩室産こしひかりは、除草剤、化学肥料の使用を通常の半分以下に抑えており、甘みが強くつやつやです! おかわりは無料ですし、量を少なくすることもできます。

ドリンクにはコーヒー、ウーロン茶、フルーツジュースなどがありますが、なんとフジタファームの牧場牛乳もあるんです!取材日は寒かったので、ホットミルクにしてもらいました! 甘くて、濃厚!あったまる~。

みんなにやさしいバリアフリー

車椅子対応の広いトイレがあるので、車椅子はもちろん、ベビーカーでもゆったり入れます。

笑顔が素敵なスタッフの皆様を最後にパシャリ!お忙しい中丁寧に対応していただきありがとうございました!ごちそうさまでした!

お食事のあとは隣のレガーロへGO!

お食事のあとは、ジェラートで有名な隣のレガーロへ。これが定番ルートです♪今日はかぼちゃとチョコレートのジェラート!そして期間限定のホットチョコレートも頼んじゃいました!ホットとアイスの無限ループ!!!止まりません!ほかほか心もお腹もあったまりました~。

建物の外には羊小屋が!!かわいい羊さんがお出迎えしてくれます。晴れた日は羊や景色を眺めながらジェラートを食べられます。子どもたちも連れてきたら喜ぶだろうなぁ。またおじゃまさせてください!

今回立ち寄らせていただいたレガーロさんの情報はこちら https://www.fujitafarm1866.com/stores/gelateria-regalo/

【マップ】
ラ・ビステッカ

ラ・ビステッカ

新潟市西蒲区橋本259

電話番号
0256-77-8677
営業時間
昼:11:00~14:30(L.O.14:00) 夜:17:30~22:00(L.O.20:45)※冬季夜17:00~L.O.20:00
定休日
水曜日、年末年始 ※火曜日夜はお休みです
駐車場
46台(共有)
その他
店内46席(テーブル2~6人掛け40席・カウンター6席)
HP
https://www.fujitafarm1866.com/stores/la-bistecca/(外部サイト)

※2019年12月5日現在

   

おすすめ記事