マネーQ&A

夫婦2人で住宅ローンを契約したいけど、「どちらかに万が一のことがあったら」と心配…。

2021.06.07

Q.夫婦2人で住宅ローンを契約したいけど、「どちらかに万が一のことがあったら」と心配…。

A.ご夫婦2人で住宅ローンを返済される方々への“あんしんサポート保険”がございます。

住宅ローンの返済は長期にわたりますので、万が一のことがあったら…と不安になりますよね。

〈新潟ろうきん〉では、ご夫婦が連帯債務で住宅ローンをご返済される際の“あんしんサポート保険”として「夫婦連生団体信用生命保険」をご用意しています。
ご夫婦どちらかに万が一のことがあった場合、住宅の持ち分や返済額等にかかわらず、残りの住宅ローンがなくなり、ご家族に返済負担は残らないのであんしんです。
※本制度をご利用の場合、住宅ローンご融資金利に年0.1%上乗せとなります。
※保険会社の加入承諾を得られた方が対象となります。

万が一のときのための「夫婦連生団体信用生命」の詳細はこちら

その他にも住宅ローンのご返済中に、病気・ケガによる不意の出費や、お子さまの進学など、様々な出来事が生じる可能性がありますよね。
そのような時も、〈新潟ろうきん〉なら充実のサポート体制で、返済方法や返済日の変更など、暮らしの変化に合わせて柔軟にメンテナンスいただけます。

〈新潟ろうきん〉住宅ローンの詳細はこちら

  • その他、女性の様々なお金の悩みにおこたえするページもございます。
    「女性のためのお金のハナシ」はこちら
    脳タイプ別診断でご自身に合った貯蓄方法のチェックや、新潟県内の女性にお金に関するアンケートを行った結果を見ることもできますよ。
  • 〈新潟ろうきん〉の各種ローン商品については〈新潟ろうきん〉ホームページをご覧ください。
  • 各種ローンや資産運用などお金に関することを土日も相談できる「ろうきんプラザ」は県内に6店舗ございます。お気軽にご相談ください。
   

おすすめ記事