マイホーム&マイカー

子育てデビューにちょうどいい選択【マイカー】O様にお聞きしました♪

2019.01.04

Q.車を購入しようと思ったきっかけは?

ララライフ マイカー 外観

子どもが生まれたのがきっかけです。以前は軽自動車に乗っていたのですが、チャイルドシートを設置すると手狭になってしまったので、大きな車が欲しいと思うようになりました。あまり大きすぎると運転も怖いので、ちょうどいいサイズのこの車を選びました。

Q.車でお気に入りのところは?

ララライフ マイカー 親子

昨年も雪が多かったので、新しい車を買うなら力のある四駆で、せっかくならできるだけ燃費も良いものをと思ってハイブリッド車を選びました。軽自動車と比べると収納はとても広くなりましたし、車高も高いのでチャイルドシートに子どもを乗せるときも中腰にならなくて良いので楽ですね。

ララライフ マイカー チャイルドシート

夫が車好きで、チャイルドシートもカー用品メーカーのものを使っています。私は詳しくないので分からないのですが、夫は気に入っているようです。車線やスピードを自動的に保ってくれるアシスト機能のおかげで長距離の運転も楽になりましたし、カーナビの精度が向上しているのも新しい車を買ってよかったと思うポイントです。

Q.車を普段どんな風に使っていますか?

ララライフ マイカー 運転席

子どもの通院や買い物に出かけるときに使っています。また、現在湯沢に単身赴任中の夫の元に、時々子どもを連れて泊りに行きます。長い時は1週間くらい滞在するので、多くの荷物を載せられる広い収納が助かりますね。

プロフィール

家族構成
本人(37歳・会社員)、夫(32歳・会社員)、長女(8か月)
車種
ホンダ フリード
タイプ
新車
購入時期
2018年7月