マイホーム&マイカー

広々空間と独自カスタマイズ!【マイカー】K様にお聞きしました♪

2018.09.05

Q.車を購入しようと思ったきっかけは?

ララライフ|赤ちゃん

子どもと一緒に出掛けるには、手狭になったからです。以前は5人乗りの輸入車に乗っていました。それなりに大きな車でしたし、荷物スペースも広くて気に入っていたのですが、チャイルドシートを2つ付けると狭かったです。大人なら運転手以外にもう1人が限界で、「大きな車もいいな」と思うようになりました。それでもすぐに買い替えるつもりはなかったのですが、ネットで新しい車を調べたり、販売店に行ったりしているうちに、私も夫も買う気満々になってしまって。ちょうど3人目の妊娠が分かり、結果的に良いタイミングでしたね。

Q.車でお気に入りのところは?

トヨタノア|車内とチャイルドシート

まずは、7人乗りの広さです。チャイルドシートは助手席と3列目のシートに合計3つ付けていますが、まだ余裕があります。ちょっとした遊び場のようで、子どもも気に入っているみたいです。新しい車なので、ドライブレコーダーや衝突回避センサー、空気清浄機など、設備や機能が充実していてハイテク感があるのも好きです。

トヨタノア|シフトレバーをボタン式に変更

ちょっと面白いのがこれ、シフトレバーをボタン式に変えています。私も夫も変わったものや新しいものが好きなので、見た目は変わっていますがオリジナリティがあって気に入っています。最近は後方ディスプレイでネット動画を見られるようにカスタマイズしました。以前子どもと遠出をするときは、DVDを大量に持って行ったのですが、今ではネット接続さえできれば好きな映像が見られるので重宝しています。

Q.車を普段どんな風に使っていますか?

トヨタノア|フロント

夫は、仕事では会社の営業車を使うので、この車は夫と共有で使っています。普段は私が幼稚園の送り迎えや買い物に、休日は夫の運転でお出かけします。夫の実家が関東にあるのですが、帰省する時は長距離の運転になりますし荷物も多くなるので大きな車が楽ですね。帰省した時に、実家の両親と一緒にお出かけできるのも7人乗りだからできることなので、買い替えて良かったと思います。

プロフィール

家族構成
本人(34歳・主婦)、夫(33歳・会社員)、長女(4歳)、次女(3歳)、三女(0歳)
車種
トヨタ ノア W×B(7人乗り)
タイプ
新車
購入時期
2016年10月

おすすめ記事