マイホーム&マイカー

家族や友人と一台でお出かけ♪【マイカー】瀬下様にお聞きしました!

2018.07.05

Q.車を購入しようと思ったきっかけは?

妊娠したのがきっかけです。以前は5人乗りでしたが、子どもや夫の両親と一緒に出かけられるように、大きな車が欲しいと思いました。子どもがいつ生まれても良いように、予定日の半年くらい前に購入しました。もともと乗っていた車も、走行距離が長くなってきていたので、いいタイミングだったと思います。

Q.車でお気に入りのところは?

トヨタ ヴォクシー|スライドドア

スライドドアが助かりますね。片側を自動スライドドアにしているので、子どもの乗り降りや荷物の運び込みがしやすくて便利です。大きな車ですが、狭い駐車場でも隣の車にドアが当たる心配がなく安心です。

トヨタ ヴォクシー|広い荷物スペース

広い荷物スペースもお気に入りです。実家に帰省する時はどうしても荷物が多くなりがちですが、シートを上げればさらに広い空間ができます。女性の私でも片手で軽々とシートを跳ね上げることができるのも気に入っています。

Q.車を普段どんな風に使っていますか?

マイカー

普段の買い物はもちろん、夫の両親と子どもと旅行に行ったり、ママ友とお花見やいちご狩りに出かけたりしています。大人数でも一台で出かけられるのが良いですね。駐車場代やガソリン代が節約でき、複数台で集まる手間も省けるので、とても便利です。

プロフィール

家族構成
本人(31歳・会社員)、夫(32歳・会社員)、長男(0歳)
車種
トヨタ ヴォクシー(8人乗り)
タイプ
新古車
購入時期
2017年2月

おすすめ記事