マネーQ&A

みんなどのくらい貯蓄してる?

2020.12.07

Q.30代で子育て中です。周りの人にはなかなか聞けないけど、将来かかるマイホーム購入費用や子どもの教育費など、みんなどのくらい貯蓄してるのか気になります。

A.新潟ろうきん〈女性応援プロジェクト〉が女性に向けて行った、「お金に関するアンケート」の結果を見てみましょう。

マイホームも欲しいし、子どもの教育費も貯めなきゃ。でも、どのくらい貯めればいいのかな?自分と同世代の人はどのくらい貯蓄してる?どんな方法で?

気になるけど、なかなか周りの人に聞けず、不安や悩みを抱えている女性は多くいらっしゃるのではないでしょうか。
新潟ろうきん〈女性応援プロジェクト〉では、そんな女性の不安や悩みに応えるべく、「女性に向けたお金に関するアンケート」を実施し、結果を公開しています。
貯蓄・投資額や貯蓄方法、節約方法など、周りの女性の意識や行動を知って、ご自分のマネープランを見直してみませんか?

女性に向けたお金に関するアンケートページはこちら

アンケート結果から、自分に合った賢い貯め方と使い方を知りたい!と思った方はこちら

新潟ろうきん〈女性応援プロジェクト〉とは

新潟ろうきん〈女性応援プロジェクト〉は、“仕事や子育て等で日々がんばっている女性”を応援することを目的とした取組みを行っています。
「RaRa♪Life(ラ・ラ・ライフ)」も女性応援プロジェクトメンバーが企画し、開設したサイトです。

   

おすすめ記事