ランチレポ

【三条市】だしが利いた美味しさ「へぎ蕎麦処 むろしま」でテイクアウト♪

2020.07.06

東三条駅から徒歩約15分。一ノ木戸商店街の一角にある「へぎ蕎麦処 むろしま」でテイクアウトをしました。自宅で本格お蕎麦や丼ものが食べられます!

個室もある和空間

創業は3年目と、比較的新しいお蕎麦屋さんです。駐車場は、店舗向かって右奥、商店街の共同駐車場を利用できますよ。

店内は落ち着いた和の空間。今日はテイクアウト利用ですが、個室もありますよ。「THEお蕎麦屋さん」の雰囲気を感じるお店、味への期待も高まります!

こちらは通常のメニュー表。
テイクアウトメニューは税込で、
・かつ丼880円(小盛り 500円)
・天丼880円 (小盛り 500円)
ですが、ご要望に応じて、温かいお蕎麦以外は対応くださるそうです。ありがたいですね!

ボリュームたっぷりの丼もの

ボリューム感のある「かつ丼」。 お蕎麦屋さんの店屋物ってどうしてこんなにおいしいのでしょう…!衣が薄めで肉厚のとんかつに、だしの旨味が効いています。

「天丼」は大きな海老が存在感を出しています!野菜も複数種類入っていますよ。いんげん、なす、まいたけ、オクラ、かぼちゃ…どれも甘めの味付けがマッチしています!

冷たいお蕎麦もつい注文しちゃいました♪お蕎麦屋さんのお蕎麦を持ち帰れるのは珍しいですよね。細めの麺がさっぱりおいしい!

営業時間の長さも魅力的

夜遅くまで営業されているこちらのお店。ランチ時間帯以外も利用しやすいですね。お店の一番人気は「天ざる」とのこと。いつか蕎麦湯と一緒に、店内でも味わいたいです!

【マップ】

へぎ蕎麦処むろしま

三条市仲之町2-13

電話
0256-64-8378
営業時間
11:00~14:30(LO:14:00)
17:00~23:30(LO:23:00)
定休日
木曜日(祝日の場合は前日)
駐車場
有 ※商店街の共同駐車場の利用可
その他
店内16席
HP
https://www.muroshima.net/(外部サイト)

※2020年7月6日現在

   

おすすめ記事