お出かけ

【五泉市】赤ちゃんから高齢者まで!家族で楽しめる「さくらんど温泉」

2024.01.05

ウェルカムベビーの温泉♫

五泉市にある「さくらんど温泉」に行ってきました!こちらの施設には、絶景の露天風呂、大浴場の他に遊具のある広い多目的ホール、個室、駄菓子コーナーなどがあります!建物の隣には直売所もあって、とっても盛りだくさんな日帰り温泉施設なんですよ。

RaRa♪Lifeは、生活応援バンク【新潟ろうきん】がお届けしています♪

 

五泉の人気スポットも近い!

新潟市中心部からは車で約1時間。菅名岳が望める五泉市村松地区にあります。近くには人気スポットのラポルテ五泉や村松公園があるので、そちらの帰りに行くのもいいですね!かわいい桜の看板が目印です。

子連れに嬉しいコーナー♪

入り口のそばには懐かしい駄菓子コーナーがあります。パパ・ママには懐かしいお菓子が見つかるかも?今は駄菓子屋さんが少なくなってしまったので、子どもたちにとっては新鮮かもしれないですね!

なんとシャンプーバーもあります!100円でお好きなシャンプー、リンス、ボディソープを選ぶことができます!そして子ども用にはオーガニックのシャンプーやボディソープもあるんですよ!荷物も減らせるので助かりますね(*^_^*)

絶景の大浴場と安心の設備!

露天風呂からの景色は最高!菅名岳や飯豊連峰がとってもキレイに見えます!春には桜、秋には紅葉も楽しめますね。

大浴場には、源泉のお風呂と源泉を加温した大浴槽があります。源泉は34.7℃でぬるめなので、源泉と加温された大浴槽を交互に入る「温冷交代浴」ができます。体の芯からポカポカ温まりそう!

サウナも完備!もちろん水風呂もあるので、ととのいますね。露天風呂のところに椅子もあるので外気浴も楽しめます(*´艸`)

さくらんど温泉は入浴の年齢制限を設けていないので、赤ちゃんやおむつの外れていないお子さまでも入浴できます!
ベビーチェア
もあるので、赤ちゃんを座らせて体を洗うこともできますね。

広い脱衣場には、鍵付きのロッカーやダイソンのドライヤーがありましたー!これなら早く髪を乾かせますね!子どもが小さい頃って着替えも一分一秒時間との戦いなので、ありがたいです。

また脱衣場にはおむつ交換台も完備!ベルトも付いているので、寝返り赤ちゃんも安心しておむつを履かせることができますね!

キッズスペースのある多目的ホール!

館内にはキッズスペースのある広い多目的ホールがあります!天井が高く、ステージもあるので小学校の体育館のような懐かしさを感じます(*´艸`)
※週末と祝日のみ開いています。

かわいいイルカの滑り台!これは子どもたち夢中になっちゃいますね(*^_^*)滑り台の高さも低めなので、ちびっこさんでも安心です。

かわいいパンダの遊具は、ママパンダと子パンダでしょうか?下にはフロアマットも敷いてありますよ♪

2時間500円で借りられるテントスペースもあります!ここなら赤ちゃんがハイハイしても大丈夫ですね。テントは入り口をチャックで開閉できるので、授乳にも最適!もちろんお昼寝もできます。

個室スペースもあります♪

こちらは1時間500円で借りられる12〜19畳の個室スペース。赤ちゃんが泣いたり、ぐずりだしたりしても安心。囲碁や将棋のセットもありました!

多目的ホールの隣に女性専用リラックスルームを発見!リクライニングできる大きな椅子には膝掛けもあります。平日休みの日に1人で来ようと考える編集部(^_^;)これは秒で寝落ち確定ですね!

物産直売所「よりね家」

地元で採れる新鮮な野菜や山菜・農産物などの特産品を販売している物産直売所の「よりね家」があります。

五泉市にはいろいろな特産物がありますが、編集部が特に好きなのは「さといも」!皮をむくと中はとっても白くてきれい!食感はなめらかで、いも煮にすると、野菜が苦手な子どもたちもパクパク食べてくれます(^_^)v

五泉市にお越しの際は、ぜひ「さくらんど温泉」に足を運んでみてはいかがでしょうか?

お近くのろうきん支店は
こちら♪

新潟県労働金庫 五泉支店
〒959-1863
五泉市東本町2丁目9番2号
 

取材班のプチコラム:
年齢制限なしの温泉施設だけでも嬉しいのに、シャンプーバー、駄菓子コーナー、遊具やテントスペースなど子連れに嬉しいコーナーが盛りだくさんp(^-^)q ラポルテ五泉や村松公園の帰りに行くのもいいですね!温泉の帰りには「よりね家」で、新鮮な食材をたくさん買いたいです!

 

【マップ】

さくらんど温泉

五泉市上木越甲423-1

電話
0250-58-1611
開館時間
10:00~21:00
※入館受付終了 20:30
休館日
毎月第2木曜日
駐車場
有(200台)
施設内
飲食
授乳室
おむつ
交換台
自動販売機
利用料金
料金は施設ホームページをご確認ください。
HP
https://sakurand.com/(外部サイト)

※最新情報は施設HPをご確認ください

   

おすすめ記事