お出かけ

【湯沢町】親子で冬を満喫「苗場スキー場」

2023.02.20

雪遊びやスキーデビューはキッズパークで

関越自動車道・湯沢ICから車で約30分。「苗場スキー場」に行ってきました。小学生以下のお子さまは全日リフト料金無料!様々なアトラクションが楽しめるキッズパークなどがあり、子ども連れでも楽しく雪遊びやスキーデビューができちゃいます!

RaRa♪Lifeは、がんばるワタシの応援バンク【新潟ろうきん】がお届けしています♪

アクセス抜群!宿泊施設も隣接

関越自動車道・湯沢ICから車で約30分。JR上越新幹線・越後湯沢駅からバスで約50分。大自然に囲まれた日本有数のスキーリゾートはアクセスも抜群!

苗場スキー場のゲレンデに直結している「苗場プリンスホテル」は、利便性が高く定番の人気宿!リフト券がセットになったお得な宿泊プランも要チェックです。おむつ交換台やキッズルームも完備しています!

アトラクション充実の家族向けゲレンデ

小学生までのお子さまはリフト券が全日無料!嬉しいですね♪レンタルショップでは、セット品はもちろん必要なアイテムだけ単品レンタルすることも可能です。「もっとかわいいウェアに変えたい…!」「サイズが合わない…!」という場合にも気軽にレンタルできるので安心です。

こちらはホテル前にあるソリゲレンデ。緩やかな斜面で、小さなお子さま連れでも安心して雪遊びを楽しめるので、初めてのスキーやソリ遊びにおすすめです!

こちらはキッズパーク「わくわくファミリースノーランド」。その中でも人気の「スノートレイン」は、ボードをスノーモービルで引っ張り、雪原を駆け抜ける迫力満点のアクティビティです!2~4名乗りなので親子一緒に乗り込んで楽しむことができます。もちろんスピードは希望に合わせて調整してくれますよー!

こちらは「カッパスノーモービルランド」。カッコイイスノーモービルに親子で2人乗り!専用コースや雪原、森の中でツーリングを楽しむこともできます。ガイドさんが必ず同行するので安心。免許は不要です♪

室内で楽しみながらスキーを学べる「パンダルマンキッズスクール」にも注目!プロ講師と一緒に練習した後にゲレンデデビューできるので安心です。3~12歳の初心者のお子さまが対象です(*^^*)

小さなお子さま連れでも安心の設備

こちらはレンタルルーム。雪遊びは大人も子どもも想像以上に体力を消耗するもの。お子さま連れにとって日中ゆっくりできるプライベート空間は嬉しいですね。こちらは有料ですが、1室料金なので皆で借りればお得です♪また、無料で利用できるキッズルームもおすすめです。

授乳室は、苗場プリンスホテル内ワールドカップロッジと4号館の2カ所に設置されています。また、館内8カ所のトイレにおむつ交換台が設置されているので、小さなお子さま連れでも安心して利用できます♪

湯沢町にお越しの際は、ぜひ「苗場スキー場」に足を運んでみてはいかがでしょうか?

お近くのろうきん支店は
こちら♪

新潟県労働金庫 六日町支店
〒949-6680
南魚沼市六日町474番地2
 

取材班のプチコラム:
新潟出身なのにスキー経験がほとんどなく、ウィンタースポーツを避けて生きてきた筆者です(笑)。子どもが大きくなるにつれて、一緒に雪遊びがしたいという思いも強くなり、気になり始めていたスキー場。お邪魔してみると、家族が楽しく快適に過ごせるサービスがたくさん。スノーモービルで雪原を走ったり、チュービングで親子一緒に楽しんだり…スキーやスノーボードが苦手でも、スキー場って楽しいアトラクションがいっぱい!親子一緒ならなおさら!と思いました(^^)/

 

【マップ】

苗場スキー場

南魚沼郡湯沢町三国202

電話
025-789-4117
営業時間
8:00~17:00
ナイター営業/16:00~20:30 ※2023年は3/25(土)まで
営業期間
12月中旬~4月上旬
※苗場プリンスホテルは季節により営業体制が異なります
駐車場
有(3,800台)
※平日無料(3/26までの土・日・祝日および年末年始は1台1,000円)
※苗場プリンスホテル宿泊者は無料
施設内
飲食
授乳室
おむつ
交換台
自動販売機
利用料金
詳細は施設ホームページをご確認ください。
HP
https://www.princehotels.co.jp/ski/naeba/winter/(外部サイト)
https://www.princehotels.co.jp/naeba/(外部サイト)

※最新情報は施設HPをご確認ください

   

おすすめ記事