マネーQ&A

通帳を記帳する時間がない。スマホで口座の管理、できないかな?

2022.06.06

Q.通帳を記帳する時間がない。スマホで口座の管理、できないかな?

A.「ろうきんアプリ」で口座管理がお手軽にできます!

毎日、仕事や家事で忙しく、ろうきんの窓口はもちろんATMに寄ることも難しい…。
気が付くと何ヵ月も通帳の記帳をしていなかった…なんてことありますよね。

そんな忙しいあなたには「ろうきんアプリ」をおすすめします!

ポイント1:残高・入出金明細をいつでもどこでも、リアルタイムで確認
カードの引落し額や給与の振込額も、気になった時にいつでも・どこでも確認できます。
また、用途を記入できるメモ登録機能もあります。

ポイント2:〈ろうきん〉からのお知らせでおトクな情報をGET
「ろうきんアプリ」のTOP画面には、キャンペーンなどのおトクな情報が盛りだくさん!
プッシュ通知を“ON”にすれば、おトクな情報を逃さず確認できます♪

ポイント3:税金・公共料金をかんたん支払い
ペイジー・モバイルレジ対応の納付書をスマホのカメラで撮影して、かんたんに税金などの支払いができます。現金を用意したり、金融機関の営業時間にあわせる必要もなく、ストレスフリーな支払いが可能になります♪

もちろん、利用手数料は無料です。
口座だけでなく、自分の暮らしを便利にするためにも役立つ「ろうきんアプリ」。
スマホからかんたんに登録できますので、ぜひチェックしてみてください!

ろうきんアプリの詳細・インストールはこちら

  • その他、女性の様々なお金の悩みにお答えするページもございます。
    「女性のためのお金のハナシ」はこちら
    脳タイプ別診断でご自身に合った貯蓄方法のチェックや、新潟県内の女性にお金に関するアンケートを行った結果を見ることもできますよ。
  • 〈新潟ろうきん〉の各種商品・サービスについてはホームページをご覧ください。
   

おすすめ記事