ランチレポ

【南魚沼市】新鮮な海の幸を心ゆくまで堪能♪「Little北海道」

2022.05.20

六日町駅から徒歩3分。六日町駅前商店街にある「Little北海道」へ行ってきました!佐渡や寺泊など様々なところから、毎日新鮮な食材を仕入れている「Little北海道」は地元の皆さんから愛されているお店です♪
 

職人との会話が楽しめる店内♪

六日町駅から真っ直ぐ進んだところにある「Little北海道」。営業中は赤いのれんがかかっているので、どこにあるか分かりやすいですよ。

店内はこちら!カウンター席の前では、実際に職人がお寿司を握っているところを見ることができます。職人との会話を楽しみたい方は、ぜひカウンター席へ♪

掘りごたつ式のお座敷席もあります。お祝いの時期になると、家族連れで来店される方が多いそうです!地元の方だと、おじいちゃんおばあちゃんとお父さんお母さん、そしてお子さまの3世代に渡ってお店を利用される方もいらっしゃるとのこと。

迷ってしまうほどメニューがたくさん!

メニューはこちら。「ランチ海鮮丼」は茶碗蒸し、お味噌汁、ドリンクが付いてきます!新鮮な海の幸をこのお値段で食べることができるなんて贅沢すぎます…♡

こちらの「ミニ丼と麺のセット」は、お子さま連れのお母さんから注文されることが多いとのこと。麺料理はお子さまに、丼ものはお母さんに、というようにお子さまと分けて食べられるので大人気だそうです♪

キッズメニューもありますよ。定食やプレート、さらにサイドメニューもあるのでお好きなものをお選びください♪

丼いっぱいの海の幸!

今回は、ランチ海鮮丼から「上ちらし丼(税込1,848円)」をいただきます!セットドリンクは「オレンジジュース」を選びました♪

丼いっぱいに敷き詰められたシャリと新鮮な海の幸にワクワクしてきますね!新鮮だからこそ、お刺身がキラキラしていて、まるで宝石箱のようです…!
※お刺身の種類はその日の仕入れ状況により変わります。

実はシャリに「尾道造酢」の赤酢が使用されているんです!これによりシャリがまろやかになって、より一層海の幸の旨みが引き立ちます。茶碗蒸しも優しい味わいで美味しいですよ!
食べ終わる頃にはお腹いっぱいになりました。
ごちそうさまでした♡

地元の方々から選ばれる理由!

個室は3室あります。利用人数によってお部屋の広さをカスタマイズすることも可能です。個室利用の際は、お電話で予約した方が確実とのこと!

個室の近くにはキッズスペースもあります!
店長曰く、「来店されたお子さまが飽きても、キッズスペースがあるからお母さんたちも安心している」とのことでした。
声が聞こえる距離にいるなら、お母さんたちも安心して食事を楽しめますね♪

お手洗いにはベビーベッドがあります!おむつ交換の時に利用できるので、小さなお子さま連れには嬉しい配慮ですね♪

感染症対策として手指消毒用アルコールも設置してあります!その他にも、検温機やスタッフのマスク着用、席数を減らしてのご案内などを行なっています。

テイクアウトも行なっているため、様々なシーンでの利用が多く、地元の方々から愛されている「Little北海道」。
皆さんも新鮮な海の幸を味わいに来店してみてはいかがでしょうか!

【マップ】

Little北海道

南魚沼市六日町117番地1

電話
025-778-0228
営業時間
11:30〜14:00
17:00〜22:00(L.O.21:30)
定休日 
不定休
駐車場
有(7台)
授乳室
おむつ
交換台
座席
130席
HP
http://www.sep-i.co.jp/little/(外部サイト)

※最新情報は店舗HPをご確認ください

   

おすすめ記事