お出かけ

【新潟市北区】愛犬家もお子さま連れも楽しめる!「島見緑地」

2021.09.06

無料のドッグランも人気です!

新潟市北区にある「島見緑地」に行ってきました!こちらはとっても広い敷地内にサッカー場、ドッグラン、遊具のある広場、ウォーキングコースなど、楽しく遊べるエリアが盛り沢山の公園なんです♪イベントも行われているのでぜひチェックしてくださいね!
 

とっても広〜〜〜〜〜い公園です!

「島見緑地」は、国道7号(新新バイパス)豊栄ICから車で約5分のところにあります。
案内図を見てもその広さがわかりますね!エリアは、ふるさと広場、のびのび広場、みどりの広場、わんぱく広場、ドッグランの5つです。

こちらが管理棟です。授乳室は管理棟内にありますので、使用したい時は管理棟内のスタッフの方にお声がけくださいね。おむつ交換台のある多目的トイレは管理棟内と公園の各エリアにあります。
またこちらでは、バドミントンのセットやボールなどを無料で借りることができます!有料ですがハンモックも借りられるんですよ♪(ハンモックは2時間500円です)

大人気の無料ドッグラン!

とっても広い登録も利用も無料のドッグランがあります!ドッグランは年中無休!いつでも利用できるそうです!

小型犬、中型犬、大型犬とエリア分けされているので、飼い主さんも安心ですね。アップダウンもあるので、足腰が鍛えられそう!

各エリアには水飲み場があるので、暑い時期も安心ですね!

のびのび遊べるわんぱく広場

公園の南側にわんぱく広場という遊具のあるエリアがあります!大型遊具もありますよ!

このくねくね遊具は初めて見ました!編集部はどうやって遊べばいいのか思いつきませんが…子どもたちは柔らかい頭で考えて遊ぶんでしょうね!

大型遊具でまだ遊べない小さいお子さまには、ちゃんと小さめ遊具がありますよ♪編集部の息子(2歳半)も、このぼよんぼよんする遊具が大好きでよく遊んでいます!

広い芝生エリアもあるので、思いっきり走ったり、寝転んだりのびのびできますね。

ウォーキングも♪

一周約3,000mのウォーキングコースもあります!緑いっぱいの中を歩けます。こちらの公園は海が近いので海風が気持ちいいんです!取材日は暑かったのですが、海風がとっても気持ちよくて日陰は涼しかったです。

公園の各エリアにはおむつ交換台のある多目的トイレがあるので、赤ちゃん連れでも安心して遊びに行けます!

大きな日時計も発見!遠目で見ると大きなボールが地面に埋まっているように見えて何なのか全くわかりませんでした。編集部は小さい頃に図鑑で日時計を見たことがあるのですが、本物は生まれて初めて見たので感動しました!本当に時計がバッチリ合っているんですよ!

いかがでしたでしょうか?愛犬家の方もお子さま連れの方もみんなが楽しめる公園ですね!ぜひ遊びに行かれてみてはいかがでしょうか?
ネイチャーゲームやバードウォッチングなどのイベントもあるそうです。詳しくはホームページをご覧ください!

【マップ】

島見緑地

新潟市北区島見町山興野字山之辺2645-1

電話
025-255-3202
営業時間
8:15~17:15
休館日
駐車場
有(248台:合計4ヶ所)
施設内
飲食
授乳室
おむつ
交換台
自動販売機
利用料金
無料 ※イベントによりかかります
HP
https://www.shimami-seiro.com/(外部サイト)

※2021年9月6日現在

   

おすすめ記事