ランチレポ

【小千谷市】ゲストルーム完備で子連れでも安心して過ごせる本格イタリアン!Goccia Dóro(ゴッチャドーロ)

2020.01.20

小千谷駅から徒歩で約5分、新潟県立小千谷高校の隣にあるイタリア料理店「ゴッチャドーロ」さん。ランチの時間にお邪魔しました。

創業33年の人気店は小千谷駅のほど近く

「どの料理を頼んでも間違いない」と以前から友人におススメされていたお店。ようやくお邪魔することができました♪駅から徒歩で5分ほどの距離。この日は車移動だったけど、今度はワインでもいただいて電車で帰るのも良いかなと、入店前から妄想が膨らみます。

平日のランチ時間。勇み足で一番乗りです。木の温もりを感じる落ち着いた雰囲気の店内。こじんまりしているようで、結構広い空間。パーティーでは50人まで受入可能とのこと。プロジェクターもあります。

おっとこれは何だろう…。ワインに、仮面?

今回は眺めるだけにしておこうと思います。でも気になる。

味もボリュームも満足のパスタランチ

さて、平日限定のパスタランチ。本日のパスタは、トマトソース、クリームソース、オリーブソースから選べます!サラダとコーヒーまたは紅茶が付いて1,320円(税込)。パスタ単品は700円から、ゆったり過ごせる空間と本格的な料理を考えるとリーズナブルに感じます。

注文したパスタは、ナスやトマト、アスパラやブロッコリーなどたくさんの野菜を使った「コンタディーナ」。日本風に言うと農民風とか田舎風という意味で、とてもヘルシーな一皿。オリーブオイルの香りが食欲をそそります。結構ボリュームもあります。

一口いただいてハッとするのは、素材それぞれの味がとてもしっかりしていること。新鮮野菜の風味と触感を、一つひとつ確かめたくなる美味しさです。確かに、間違いない。店主さんこだわりの香り高いコーヒーも絶品ですよ♪

小さなお子様連れもゲストルームなら気兼ねなく

靴を脱いでゆったり過ごせるゲストルームは、防音対策済みでテレビやカラオケも用意。小さな子どもが一緒でも安心です。お昼寝もおむつ交換も、友だち同士でわいわい騒いでも大丈夫!美味しい料理を楽しみながら、自由にゆったり楽しめる空間、ありがたいです。

【マップ】

Goccia Dóro(ゴッチャドーロ)

小千谷市東栄1丁目7-24

電話番号
0258-82-5800
営業時間
11:00~14:00、17:00~22:00
定休日
火曜日
駐車場
その他
ゲストルームは予約制。お一人様3,000円以上のご飲食をされたお客様は2時間、4,000円以上は3時間無料でご利用できます。お一人様3,000円未満、無料時間を超過する場合、お一人様30分につき400円のルームチャージが掛かります。
HP
http://www.goccia-doro.com/(外部サイト)

※2020年1月20日現在

   

おすすめ記事