ランチレポ

【長岡市】パパもママもキッズも大満足!麺の風 祥気で美味しいラーメンをいただいてきました!

2019.08.20

取材当日は、開店前からお邪魔しましたが、普段はお店の前に行列が絶えない人気店です。今日は編集部と夫、息子(RaRaLife2回目の登場)の3人でお邪魔しました!

リバーサイド千秋近くの古正寺エリアにある人気店

お店の中は厨房とカウンター、テーブル席、お座敷席があり、子どもを連れていると優先的にお座敷の席にご案内していただきました。ありがたい!

行列に並んでも食べる価値あり!

席にご案内いただくと、店員さんが笑顔で子ども用の取り皿とフォーク、お水を出してくださいました。こういった気遣いが子ども連れのお出かけでは本当に嬉しいですよね。 しかも、よく見ると、この座布団はお水や食べ物がこぼれてもキレイに拭き取れる素材です!まだまだ食べこぼしが多い編集部の息子(1才8か月)を連れて行っても安心です。

実は事前にオーダー済み。並んでいるときに店員さんがメニューを持ってきてくれて、先にオーダーを聞き取ってくれます。
この日は席に案内していただくと5分もたたないうちにラーメンが運ばれてきました。

リピート確定!しおそばと鶏搾りつけそば!

実は編集部ファミリー、既に何度も祥気さんにお邪魔しているのですが、いつもだいたい同じメニューをオーダーしてしまう・・・。今回もまた食べたくなって、“鶏搾りつけそば 塩”850円と看板メニューの“しおそば”730円、“自家製手作りジャンボ餃子5ヶ入”450円を注文しました。
このドロドロのつけ汁に鶏の旨みがぎゅ~っと詰まっていて、美味しいのです。他ではあまりお目にかかれない鶏白湯スープのつけめんです。おすすめです!

そして看板商品の“しおそば”!透き通っているけど主張の強いスープに、しっとりした鶏チャーシュー、シャキシャキの青菜に、ほど良くスープが絡む麺、ねぎとゆずが香る一杯。
ついつい追加で味付け卵も注文。

息子は無類の餃子好き。今日もひたすら餃子をもぐもぐ食べています。この餃子!お店にある餃子の食べ方にも書いてあるのですが何もつけずに食べても美味しいのです。ぜひ最初は何もつけずにご賞味ください。 つけめん、ラーメン、餃子を完食した編集部ファミリー、満腹でお腹がはちきれそうです。
子ども連れでも安心!パパもママも大満足の祥気さんにお邪魔してきました!皆さんもぜひ、お腹をすかせてご来店くださいね。

【マップ】

麺の風 祥気

長岡市寺島町729

電話番号
0258-29-6232
営業時間
平日 昼)11:00~15:30 夜)17:00~20:30
土・日・祝 11:00~20:00
※売り切れ次第終了
定休日
月曜日(祝日の場合は翌火曜日が休み)
駐車場
その他
座敷席有
HP
https://page.line.me/xat.0000159920.epk(外部サイト)

※2019年8月20日現在

   

おすすめ記事