マイホーム&マイカー

家族一緒のお出かけにちょうどいい♪【マイカー】I様にお聞きしました♪

2019.04.05

Q.車を購入しようと思ったきっかけは?

2人目の子どもができたのがきっかけです。荷物も増えるし、義父母と一緒に家族みんなでお出かけもできるように、それまで乗っていたコンパクトカーから乗り換えました。もう少し大きな車も検討しましたが、大きすぎても普段使いしづらいと思いこの車にしました。

Q.車でお気に入りのところは?

まずはスライドドアです。結婚を機に新潟に移住して思ったのは風が強いこと。ドアを開けっぱなしにしていたら風であおられて隣の車にぶつかってしまったことがありました。今は風が強い日も安心ですし、開閉も運転席からボタン一つで操作できて楽ですね。

3列シートの7人モデルを選んだので、チャイルドシートを2つ積んでもスペースにはまだ余裕があります。家族一緒に出掛けられるのが嬉しいです。バックモニターや危険回避機能も付いているので、車は大きくなりましたが運転する時の安心感は増しました。

Q.車を普段どんな風に使っていますか?

幼稚園への送迎や買い物、家族で食事に行く時はこの車です。シートを折りたためば、ソリや自転車も積み込めるので、遊びに出掛ける時にも使っています。お出かけが増えて、子どもも喜んでいます。

プロフィール

家族構成
本人(41歳・専業主婦)、夫(50歳・自営業)、長男(3歳)、長女(1歳)
車種
トヨタ シエンタ
タイプ
新車
購入時期
2017年10月
 

おすすめ記事